Kahua

MENU

news 2016.8

  • 2016/08/14head spaOpen or Close

    毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    今日は頭皮ケアについてのお知らせと、ヘッドスパとは、、、

    というところをお話ししたいと思います。

     

    Kahuaでは、数種類のヘッドスパメニューがあります。

    1.Quick spa (¥2300)・・・今月からリニューアルした新しいメニューです。頭皮に美容セラムをつけ、頭〜肩下までのマッサージをしていきます。

    リラクゼーション/アンチエイジング 2種類からお選びください。約10〜15分。

    2.oil treatment spa (¥3300)・・・フェアトレードのココナッツオイルをふんだんに使う頭皮〜ヘアケア。ココナッツオイルは抗菌効果と保湿効果がとても高いので、美容オイルとしてもかなり◎です。終わった後の頭皮の白さと髪の毛のまとまりを実感してみてください。約30分。

    3.organic spa (¥5500)・・・ドライ、オイリー、敏感&炎症向け、育毛の4種類から選ぶ頭皮メインのspa。

    バイオダイナミック農法由来の健康で自然で有効成分を多く含み、化学処理を行わない成分を使用しています。約30〜40分。

    4.total organic spa (¥7000)・・・3の頭皮ケア+ヘアケア。約50〜60分。

     

    すべてのspaに頭〜肩下のマッサージがつきます。

     

     

    *ヘッドスパとは・・・

    まだ体験したことがない方もおられるかと思いますが、簡単に言うとそのまま頭皮のケアになります。

    ・リラクゼーション(疲れ、ストレス緩和)

    ・頭皮の改善(かゆみ、炎症、乾燥、オイリーなど)

    ・髪の毛への効果(抜け毛やハリコシなど)

     

    など様々ですが、選ぶspaによっても違います。

    ヘッドスパは基本的には頭皮の毛穴の洗浄、保湿、マッサージで血行促進

    といった行程になります。

    体と一緒で凝り固まってると血流が悪くなり、冷えやむくみ、栄養が行き届かない、ということになります。

    ストレッチや運動をしたら体温が上がって血の巡りがよくなりますよね?

    それと同じでヘッドスパをすることにより頭皮環境が良くなり、髪の毛にも必要な栄養分がいくようになるということです。

    さらにマッサージで顔周りのリフトアップにもつながります。

     

    もちろんただ気持ちいい、と感じていただけるだけで十分です。

    が、それプラス頭皮にも髪の毛にも心にもいいものになっているということもあたまの片隅にでも置いておいていただけたらな、と思います。

    まだ体験されたことない方はぜひしてみてくださいね。

     

    これからたまにはこういった記事を書いていこうかと思います。

    ご興味ある方は覗いてくださいね〜

     

     

    Kahua   mio

     

    AC5087BA-9638-4361-9240-00CEE28E6887

     

  • 2016/08/02⚫︎8月のスケジュール⚫︎Open or Close

    ~Augusut~

     

    1(mon)  off

     

    4(thu)  off

     

    7(sun)  ヘアメイクのため16:00close

     

    12(fri)  off

     

    15(mon)  off

     

    16(tue)  off

     

    18(thu)  ヘアメイクのためclose

     

    20(sat)  ヘアメイクのため17:00OPEN

     

    22(mon)  off

     

    29(mon)  ヘアメイクのため17:00close

     

     

    今のところ上記以外はご予約可能となっております。

    月曜〜土曜は11:00〜open

    日曜、祝日は10:00〜open

    時間外もご相談の上予約可能な場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。

     

    予約tel  050−5276−6944

    LINE@Kahua  ID検索→ptg2620w

     

     

    Kahua   mio

     

    f